守られている。

2023 11月5日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊3日文化の日からの秋のお休みいかがでしたかー?私は、カレンダー通り。昨日はお仕事でした。でも、3日と5日はそれなりにお出かけしましたよ。3日はお友達とコスモスを見に行って、アート巡りへ。

5日は主人と、霧島神宮と温泉へ。

3日は.久々にある場所に行ったら、急な頭痛があり、その場にいられない頭への締め付けでした。今日は、なぜか霧島神宮へ行くのですが、神宮よりもえびの高原とか違う場所を主人に勧めていました。でも、主人が霧島で1番先に行くところは、霧島神宮と決めたので、神宮へ。鳥居⛩️を車でくぐったあたりから、お腹の調子が悪くなり、これは着いたらまずはトイレだなぁ🚽と思って、駐車場に着いて、降りようとしたタイミングで、電話が入りました。【なんか神宮に行かせたくないのか?足止めだなぁ…】と思いつつ、トイレ🚽へ。まずは、身体のお清めからかな?笑笑…そして、参道には、参拝客の列ができていました。なので、先に旧参道へ降りて行くことにしました。

f:id:putiterasu:20231105161036j:image

御手洗川も11月からは、水が枯れてしまうので、水量は少なめでした。

f:id:putiterasu:20231105161129j:image

ありがたいことに、このタイミングでは、人がいなくて、私の中のパワースポットでしばらくお日様のパワーと霧島のパワーを充電。

f:id:putiterasu:20231105234500j:image

人がちらほら降りていらっしゃったので、次の場所へ。

f:id:putiterasu:20231105182735j:imagef:id:putiterasu:20231105182759j:imagef:id:putiterasu:20231105182814j:image

風穴や亀石などを通り過ぎて旧参道を上り、山神社⛩️へ。

f:id:putiterasu:20231105182920j:imageすごい木🌲に見せられました。

ナウシカの世界みたい。巨神兵

f:id:putiterasu:20231105182953j:imageパノラマで縦に撮ることで面白い🤣

f:id:putiterasu:20231105183123j:image

山神様では、風が、音を立てて吹いているのだすが、木に🌲守られて下はさほど風を強く感じませんでした。

f:id:putiterasu:20231105183253j:imagef:id:putiterasu:20231105183311j:imagef:id:putiterasu:20231105183323j:image

今日は、色々な木🌲精霊🧚‍♀️さんに守られて心地よかったです。

f:id:putiterasu:20231105183428j:image本殿は相変わらずの賑わいと行列だったので、本殿の横からご挨拶して、ハワイに行ってきます。とご挨拶してきました。神様からのメッセージは、おみくじでいただきました。

f:id:putiterasu:20231105183625j:image晴れやな空。

f:id:putiterasu:20231105183711j:imagef:id:putiterasu:20231105183724j:imagef:id:putiterasu:20231105183743j:image

この、地球に🌏この日本🇯🇵に生まれたことの幸せを噛み締めながら…当たり前のような日常の平和🕊️に感謝します。

さて、皆さまのお休みはいかがでしたかー?

帰宅して、1番にしたことは、お部屋の掃除でした。😇また1週間頑張って👍いきましょ!