つぶやき

2024.3.18 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます この時期は、何かと落ち着かないで、何から手をつけてよいかアタフタします。よかれと思って準備しても、結局ムダ足のこともあり、見通しを立てて先に色々やる…

私の子どもたち

2024.3.15 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。 生かしていただきありがとうございます こんばんはまたまた深夜帯です。 次男のバンドサークルの引退ライブのお迎えで終電の時間。やりきった満足してちょいと疲れた顔の次男坊。サークルでは部長を…

今日もまた

2024.3.13 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日は綺麗な三日月でした。 保育園では、年長組さんとのお別れ会がありました。私の担当だったので、またまた張り切ってBGMまで凝りました。感動の…

新月の誓い

2024.3.10 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今夜は、魚座の新月らしいです。星が綺麗に見えます。20日の宇宙元旦を前に、少しずつ何かしら手放していくのかな?最近は、もっぱら、こんな憧れが……

ありがたい

2024.3.6 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます😊 こんばんはとはいえ、もうすぐ日付が変わってしまいます。今日も一日頑張った〜✌️けど帰宅した後は人様に語れないほどダラダラしてしまいました。横になってボー…

ひな祭り

2024.3.3 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日は、ひな祭り、桃の節句ですね。 今年は、今までにないことですが、今日お雛様を飾りました。本日から旧暦の3月3日の4月11日まで飾ります。 娘が…

閏年

2024.2.29 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます😊 こんばんは🤗四年に一度の2月29日。 なんだか一日得した気分🤗 本来なら3月突入なんですもの。貴重な一日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 変わったこと…

わお!

2024.2.26 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは先週はとても中身の濃い一週間でした。日曜日の、三社詣りから始まり、木曜日、金曜日、土曜日と、リーディングの機会をいただき、鎮国寺にも行って…

東霧島神社

2024.2.23 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 天皇誕生日での祝日㊗️も、まだ慣れない日付ですが、ありがたいですね。鹿児島は、小雨や曇り☁️のお天気になりました。 先日の、神社⛩️巡り…

霞神社

2024.2.20 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございますおはようございます早朝です。 日曜日は、初めての神社⛩️に行ってきました。 お友達とも行きたいねと計画していた霞神社⛩️です。 下見ということで、主人と思い立…

近況報告

2024.2.11建国記念日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは昨日無事に生活発表会が終わり、ホッとしました。色々なハプニングもありましたが、とても楽しくできました。 ブログ記事を見てみると、『…

たまにはデトックス

2024.2.6 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日は、デトックスで、よもぎ蒸しと薬膳料理のふうかさんに行ってきました。かれこれ1年ぶり〜すご〜く、ストレスを抱えていたらしく、だよねー!と…

立春詣り

2024 2.5 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます昨日は、立春でした。 いよいよ新しい年の始まりですね。朝から氏神様にお参りに行き、今年のお札をいただきました。ご祈祷が始まっていて、…

たまにはリセット

2024.1.28 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 10日ぶりの投稿です。 日曜日の今日は、久々朝寝坊。9時30分まで寝てました。というのも、深夜に起きて朝方まで仕事してたのでした。最近、体が持…

毎日にちょっとした変化を

2024.1.18 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今年に入って、なんやかんやと動きまわりながら、今までにないこともやってみています。 花尾神社⛩️への初詣から始まり… 休みの日に、主人と山登り。…

たまにはボーっとしよう

2024.1.14 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます😊 こんばんは🧚 今日もお天気☀️最高でした。南国鹿児島🏝️です。 日本海側は寒いというのに、地震で被害に遭われた方々を思うと、飛行機で安全で温かい場所へ移動でき…

ひとつ余分に頑張ろう!

2024 1.10 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは なんだかまだ慣れない2024・です。 ぷちてらすをお休みしてから、もう三年経ちました。早いものです。実はこの三年の間に色々わかったこともあり、…

今日、チャレンジしましたか?

2024 1.8 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。生かしていただきありがとうございますこんばんは昨日から、車の購入について、とても悩みました。主人の点検にディーラーさんに行ったついでに、新しい車について話を聞いてきました。見積もりを出して…

地震心配な元旦

謹賀新年⛩🎍2024.1.1明けましておめでとうございます😊 今年も宜しくお願い致します。 今日は、夕方大変なことになりましたね。 地震、津波、火災🔥🧯石川県に大切なお友達がいるので、とてもとても心配しています。 被害に遭われた皆様、寒い夜、停電、断水など大変…

今年もありがとうございました😇

2023 12月31日今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。生かしていただきありがとうございますこんばんは大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか?私は、夕食を終えて、ブログ記事を書いておきたい!と急いでおります。ハワイ行きの最後の夜まで、書きまし…

ハワイ島最後の一日。

2023 12月30日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございますいよいよ年の瀬ですね。 私は、昨日からお休みになりました。 昨日は、お墓掃除でお正月の花に替えてきました。お昼からは、いろいろ片…

近況報告

2023 12月24日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます。 おはようございますクリスマスイヴですね。 かなり久々でございます。でも、気にかけてくださりありがとうございます 皆さんお元気ですか? 私は、元気に…

和やかに

2023 12月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日もいかがでしょうか? 私は、お墓参りに行き、美味しいお寿司を食べ、久々に娘と主人と買い物へ。 自分のよりも、娘のコートを選ぶことの楽…

毎日、まいにち

2023 12月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます お天気良い朝ですね。 毎日色々考えながら動くと夜にはクタクタです。 ありがたいことに、好きな仕事、好きな環境のなか一日を過ごさせ…

ダイアモンドヘッド登山

12月5日②今は、朝の4時45分。3時ごろ目覚めてブログを書いています。 いまから、連投です。ハワイレポ続きます。 3日目、この日が丸一日最後のハワイの予定です。 この旅で1番の楽しみだったダイアモンドヘッドの登山⛰️。 これも予約しないと勝手に登れない…

素敵な夜

2023 12月5日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます なかなかハワイレポが終わらないうちに年が明けてしまいそうです。笑笑 さて、戦艦ミズーリ号を降りて、車で帰る途中、またもや大きな虹…

2日目のハワイの午後パールハーバー

2023 11月29日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日はお休みで、お義母さんのところへ行く日。月に一度病院へ一緒に行く日です。 さて、ハワイの旅の思い出も薄れてしまう前に、旅レ…

一休みも必要ね。

2023 11月23日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございますこんばんは 今日は、よく寝た!ホントは、主人と山登りの予定で、『明日はいつものように起きるねー』と言ってたのに、起きたら8時!早起きしてご飯を食べた…

2日目ハワイ

2023 11月18日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます こんにちはだけど、日本時間は、19日8時半。ただいま、ハワイからの帰りの飛行機✈️の中で書いています。 2日目のハワイは、オアフ島の東海岸へ。 ハナウマベ…

ワイキキのパワースポット

2023 11月17日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今ハワイ時間⏰17日23:25。ハワイの最後の夜は、ディナークルーズでした。もう、毎日が、楽園❣️ 1日目は、ワイキキのパワースポットの2箇所。 カ…